本文へスキップ

心の扉 女性専門カウンセリングルームは○○町の美容院・ヘアーサロンです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.045-937-4518

〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町603

コンセプトconcept

コンセプト@

心の扉は個人経営のカウンセリングルームです。
一軒家の2階の日当たりの良い1室がカウンセリングルームになっています。
お家カフェのように手作り雑貨の並んだふんわり落ち着いたお部屋です。

カウンセリングはまずお話をしていくことでずいぶん楽になっていきます。対話の中からたくさんのヒントや気づきが自分を変える力になってゆくのだと私は考えます。
心の扉のコンセプトは、とにかく対話を重視しています。

心の扉は個別でカウンセリングを受けることを条件とさせて頂いてます。
あくまでもカウンセリングは個人の問題として考えているためです。
自分以外の人に受けてもらいたいという希望があったとしても、
本人が受けたいという意思がないのなら無理があります。
カウンセリングはほんとに必要だと思っている人だけが受けられる場所だと思ってください。

*注意*
重度の精神疾患の方は心の扉ではお受けできない場合があります。
長く病院に通ってる方、薬による処方が多く継続している方などは
いくつか質問に答えて頂き、カウンセラーとの相性の確認がまず必要となります。

コンセプトA


心の扉は波動エネルギーをとても重視しています。
家族や他人からによるトラウマで心に傷を受けたとしても、自身の本来持っているエネルギー場をどこに向けるかによってトラウマは徐々に小さくなっていくことでしょう。
そのエネルギーの気づきのお手伝いをさせて頂きながら、「個」としての目覚めを体験します。
本人が心から「今の状況を変えたい」という信念はとても重要なことです。

私は一人一人の「個性」こそかけがえのないものだと思ってます。
自分の人生を生きるのは本人以外にはいません。
私にできるたくさんのきっかけになるお話はいくらでも提供できます。そしてたくさん質問をしてください。疑問や不安をカウンセラーにぶつけることは、心に落とすためにもたいへん重要なことだからです。

今まで「アダルトチルドレン」についてずいぶん多くの方のカウンセリングを行なってきました。
心の扉に来る方の多くはアダルトチルドレンの方です。
しかしそのように話したところで「そうなんだ…」「どうすればいい」「自分はついていない」「なぜ自分が…」
「よい家庭で育った人が羨ましい」などとても落胆し、人によっては知りたくなかったという人もいます。

アダルトチルドレンであっても、自分は自分で考え方を変えて楽しく生きていくことはできます。(認知行動療法など)しかしなかなか思うように考え方を変えられないというのも事実です。そのため途中で断念してしまうということがあります。
そうした方たちの波動は共通してとても重いものです。
私はその波動をものすごく敏感に感じることができる体質です。





波動・・・
よく人混みの中で気分が悪くなる人がいますね。(人酔い)そういうことがよく起こる人は、人の波動を受けやすい敏感な人です。
私自身も波動を受けやすい人間なので、波動については以前からとても興味がありました。
そうしている内に、驚くことがたくさん出てきてカウンセリングでもぜひ活かしていこうと思うようになりました。そしてとても大事なことを見落としていたことにも気づき始めたのです。

今更と思うかもしれませんが、カウンセリングの専門学校でも多くの先生たちからも
「波動」のことなどまったく出てきませんからね。
それで自分で調べるしかなかったわけです。

すると私たち人間もあらゆる物質もすべて波動エネルギーなんだと知りました。
あらゆるものです。
それらを証明するために多くの実験をした映像も見ました。文献も読みました。結果は見事な形となって現れました。

波動エネルギー、周波数が私たちにいかに大きく影響を及ぼしていたのか知りました。

私達が食べているものも波動エネルギーです。
食べているもので体は作られています。どのような暮らし方をしているのかでも波動エネルギーは大きく働いています。

そして最も大事なことは
いかに波動を「軽く」するかということです。
重い波動は人に悪い影響を与えます。
それは考え方にも行動にもすべて現れます。
人酔いをする人は、人の重いエネルギーをまともに受けるからです。
大勢いるとその中に重いエネルギーの人が多くいるため、影響を受けるのは当然ですね。

私たちはみんなそれぞれに親や家族からの影響を受けて育ちました。
よくない影響も良い影響もです。
多くの考え癖や思い癖はそうした環境で獲得してきたものです。

でもそれがすべてではありません!

波動を上げ(軽く)れば、ほんとに人は変われるのです。
その波動エネルギーを軽くするために、あなた個人にのみできる方法があることを知って頂きたいと思います。

どういうものに影響を受けやすいか、あなたの波動エネルギーは現在どのような状態なのか、自分自身を知ることの大事な部分です。
波動は精神性ともちろん大きく関係しています。そういう意味ではスピリチュアルな要素は欠かせません。
ただ間違えないで頂きたいのは、治療や療法ということは心の扉では行なっていませんので勘違いしないでください。


Q&A

Q. どんな小さな悩みでも聞いてもらえますか?

もちろんです。
ただ大きいか小さいかは自分で決めてしまっていることではないですか?
あなたの小さいは自分にとってはとても大きいはず。それに、もしそんなに小さな悩みだと本当に思っているなら自分で解決できますね。
悩みに小さい大きいはありません。
あなたの悩みはあなたにとっては大きな悩みなはずです。

Q. 男性(男の子も含む)は受けられないのでしょうか?

夫婦、親子、12歳以下の男の子は条件によってお受けしています。
条件内でも事情によっては軽い面接をすることがあります。
同伴のカウンセリングは行なっておりません。


スタッフ写真

Counseling room.店舗情報

心の扉 女性専門カウンセリングルーム

〒226-0013
神奈川県横浜市緑区寺山町603
TEL.045-937-4518
→アクセス